August 23, 2012

誰か見るのか?

あまりBLOGってガラじゃないけど、何もしないよりは何かの足しになるかもってことで始めました。
まあ、どんなことでも試してみないとね。

ところで皆さん、今やりたい事ってある?
例えば、ケーキ屋さんやりたいとか、洋服屋さんやりたいとか、こんな事業やってみたいとか・・・
でも、それをいざ現実的に考えると、「やっぱムリだぁ」ってなっちゃう人も多いんじゃないかな?
具体的にはどうすれば良いんだろう?資金は?もし失敗したら?
不安要素はいっぱいある。
いくら改善傾向にあるとはいえ、未だ就職・転職が厳しい状況にあるのは事実。となるとより安全方向の選択をしてしまうのも理解できる。

そこで俺は考えた。じゃあ、そのリスクを背負うヤツがいたら?
現実的ですばらしいアイデアがあるなら、それを持って俺の所に来たヤツにその事業を任せる形でやれないだろうか?
う〜ん、悪くない。
ホールディングス、LLC、LLP、方法はいくらでもある。
新しい事業が新しい雇用を生む。
雇用を創設できるのは事業主だけだからね。

自分一人で出来る事なんてたかがしれてる。
でも、もし俺の考えに共鳴してくれる人が現れて、そしてそういう人たちが集まった時に、俺一人じゃ出来ない何かが出来るかもしれない。

俺に力を貸してくれ!

Posted by keigo at 05:08:48 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)